Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ガラパゴス・フォン

携帯電話に充電器のUSBを差し込むと、パイロットランプが点いて音が鳴る…はずなのに、ランプが点かず沈黙したまま、という状態に突然なりまして。
充電器をコンセントに差し込み直すと通常運転になったりしたので、接触不良か何かだろうと予想はついたんだけど、壊れたのが充電器なのか、携帯本体なのか判断がつかず
金曜・土曜はすぐ直ったのに、状態は悪くなる一方で、昨日ついにauショップに駆け込むことに。
充電できなかったらマズイよ。電池切れの携帯なんて、ただの都市鉱山の原石じゃないですかー。
本体修理案件だったらどうしようとドッキドキだったんですが
お店で確認してもらったら、幸い原因は充電器と判明。
新しい充電器を、溜まる一方で放置していたポイントで購入して来ました。
もうね、質問とか機器トラブルで何度かショップに行ってるんですけど
毎度毎度、親切・丁寧&的確な対応をしていただけて、本当感謝しております。
ありがとう駅前ショップ♡
おかげでホッとしました。
いずれはスマホに乗り換えるのも吝かでないけど、
出来ればもう少し、今のガラホを使いたいなぁ。
格安スマホも色々CM見ますけど、人見知り&面倒臭がりな私には
何かあったら敷居の低〜いショップに、気軽に飛び込める今の状態がプライスレス。
三太郎も大好きだし、乗り換えはまずない(笑)

posted by: さなクン | つれづれ | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |-
職業病?

昨日は童美連・事業部の、今年度最後の部会ということで
お疲れ会があったのですが。
部会後、先にお店に到着した面子で他を待つ間していた話が
腰痛とか痛風の話で(笑)
私以外男性4人だったんですが、皆さん腰痛持ちらしい。
腰痛は絵描きの職業病みたいに言われてるのを
昔からよく聞くんですけど、幸いなことに自分は平気なので
そんな普通にあることと思っていませんでした。
男性の方がなりやすいとか?
クシャミしただけでギックリ腰になった時は情けなかったって。
なにやら最近TVで対処法をやったらしく、話が盛り上がってました。
寝返りをうたないと腰に悪い、とか 朝の柔軟がいい、とか。
まだ実感ないけど、とりあえず柔軟はやっといた方がいいのかな。

posted by: さなクン | つれづれ | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-
きさらぎ

あっという間に2月が来ちゃって、血が引く思いです(^_^;)
また気温ジェットコースターの時期が来たのかな?
いつもより早い気もしますが。
花粉も飛び始めたってニュースで言ってたし
皆様、色々と体調不良になりませんよう御自愛ください。

posted by: さなクン | つれづれ | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
あらまぁ

ニュースで、中高年からダイエットすると寿命が延びるかも知れないって。
お猿さん200匹だかの実験で、人間にも当てはまるのではないか…ってやってましたけど。
正しく中高年になってから、長年の肥満を標準体重に落とした私ってば
もしかして長生きしちゃう?(笑)
このご時世、長生きするのもあまり楽じゃなさそうなので
自分で自分の始末がつく年齢くらいまででポックリ逝きたいんですけどね(^_^;)

posted by: さなクン | つれづれ | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
リンゴ+ホットケーキミックス
この時期はいつも頂き物のリンゴが余ってることもあって
ここ数年、5日の母の誕生日にはリンゴでケーキを焼いてまして
今年もそれを作ったんだけど。

以前ネットで見た、フライパンで作るタタンが美味しそうだったので
リンゴのお菓子続きで飽きるかなぁと思いつつ、それを焼いてみました。
「簡単」というふれこみだったけど、そう巧くはいかなかったわ〜(笑)
ホットケーキミックス1袋(200g)を一回で焼くので
フライパンがよくないと無理(^_^;)

こわごわ焼いてるからキャラメリゼが中途半端になったし
フライパンが名ばかりのテフロンで焦げ付き必須な上、でかいので
返す時に綺麗に並べたリンゴが部分崩壊しました(>_<)

まぁ、味は美味しかったけど。
やっぱりいつものオーブン使うケーキの方が、私には簡単だわ orz

ってことで、今年はホール状態の写真撮らなかったんだけど
ちゃんと焼けた方の、いつものケーキの写真を貼っておく(笑)
りんごけーき
posted by: さなクン | つれづれ | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
初映画
先日、岡田准一さんファンの姉と一緒に
『海賊とよばれた男』と、今更ですけど『君の名は。』を見てきました。

海賊〜は、カリスマ性があって凄い人なのは分かるけど、
その商売のやり方は好きじゃない!と言って
姉に昔の商売の仕方だから…って苦笑された(笑)
ですよねー。
いや、すごい魅力的な主人公でしたよマジで(笑)

君の名は。は甥Bが見に行った後「もう一回行ってもいいかも」と
言ってたので、そんなに面白いのか!と。
興行収入もすごいし、だったら見ておくべき?ってチョイスだったんだけど。
映画見た後、食事しながら「あれは宣伝が巧かったんだろうねぇ」と 姉と意見が一致しましてございます〜。
いや、面白かったよ。最後は泣いたよ。
綺麗だったし。
でも一回見たからもういいかな、って。
何度もは、私らは行かないタイプの映画。

帰って甥にそう言ったら「一回じゃ分からないところがあった」って
そっちかい!(笑)
まぁSFとかファンタジー慣れしてないと、どうなのかな?ってところ。
正月で小さい子供さんもいっぱいいたけど、大丈夫だったかな。
前評判に違わず、背景美術はホントとても綺麗でした。
posted by: さなクン | 映画 | 02:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Happy New Year !!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
福猫

大晦日に描き上がった年賀状を、
やっと今、プリントアウトしているところです(>_<)
自分の部屋は掃除機をかけるのがやっとで、
年神様には申し訳ないかぎりですが(^_^;)
トイレや洗面所や照明器具は綺麗に掃除したよ!
栗きんとん作ってる最中に新年を迎えました(笑)

で、お屠蘇セットを出したら、銚子のつるがない!
そういえば去年、竹で出来てる部分が傷んでて…
あれどうしたっけ?捨てたんだっけ??と。
とりあえず数本持ってたカラー針金を細工して
つるを作ったのが、今年最初のクラフトでした ヽ(´▽`;)ノ
その後でお風呂入ったから、もうこんな時間で、どうしましょう。
バタバタな年明けで、一年が思いやられます〜。
posted by: さなクン | つれづれ | 03:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
加速する老人力

一昨日の昼、父がどこかに出掛けたまま、なかなか帰ってこないので
母と冗談混じりに「ついに迷い人?」と心配してたのですが。
近所の家電量販店でデジタルカメラを選んでたようで無事帰宅。
それはまぁよかったんですけど。
後で私が夕食の準備で二階に上がったら
カメラに同梱されてるはずの充電器とバッテリーが入っていない!と
お店に電話して問い合わせ中だったんですよ。
見れば確かに取説に書いてあるのに、外箱にも内箱にも
テーブルの上にも下にも周囲にもみつからない。
「明日お店に出向くので」ということになったから、レシートはもちろん
箱も他の物も、一切合切持って行くように言ったわけです。

 

で、昨日は雨だったので今日、甥Bの運転で出掛けたんですが
帰宅したから首尾を聞いたら、どうも要領を得ない。

 

聞けば問題の充電器とバッテリーは、買って来てすぐ甥Bに
「充電しといて」って手渡してたそうな(^_^;)
私や母はそれ知らないし、甥っ子は充電器がない!って騒ぎの時は
バイトに行ってて家にいなかったタイミングの悪さでした orz

 

なんで家電量販店に行くのか知らないまま運転手してった甥は
店で顛末を初めて聞いて「俺が預かったじゃん!」となったらしく
「居たたまれなかったワー」と嘆くし(笑)
父はもっと居たたまれなかったようで、
甥っ子に新しいカメラを買ってやって帰って来ましたよ(^_^;)

 

そんで「あらあら仕方ないわねー」と一件落着(?)の後
しばらくして昼食で二階に上がったら、今度は母が
昨日の鍋の残りを火にかけたまま階下に降りてたらしく
鍋を焦がしてたというね…(^_^;;)

 

おかーさん、それは糸魚川の大火事の原因と一緒です!
頼むから火を使ってる時にその場を離れるな!!
離れるなら必ず火を消してからにして!!!と
お願いすることになった次第 ヽ(´Д`;)ノ

 

おかげさまで年の割に元気な両親ですけど、
着々と老人力を身につけてるんだなぁと思い知らされました。
武道館で同世代の友人と、そんな話をしたばかりだったので
ああぁ〜いよいよか…と私は思ったんだけど、
甥っ子はかなりショックだった模様。確かにね。急だよね。

 

毎日一緒にいて、同じ日常だから気付かなかっただけなのか、
ある日突然ガクッと認識能力的なものが鈍るのか分かりませんが
時は確実に進んでるのだなと実感しました。

posted by: さなクン | つれづれ | 02:48 | comments(2) | trackbacks(0) |-
事後報告
風邪やインフルエンザの魔の手をかいくぐって
先週無事に THE ALFEE の武道館2Day's 行ってまいりました!
楽しかったよ〜♡
武道館

今年も ふなっしー来るかな?とか思ってたら
ゲストがまさかの堺正章さんでビックリしましたが!!!
堺さんも ALFEEも、ずっと健康でいてくださいね♡と心から願いますです。
そしてステージの上より若いんだから、我々は当然元気でいなければ!

ところでXマス時期に、近所のイオン(旧ダイエー)前に
こんな子たちがいたんですけど。
がーや
これってガーヤちゃんだよね?
posted by: さなクン | つれづれ | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
その後

結局姉も風邪を引きまして、
五人家族中、風邪引いてないのは私だけになりましたけど。
多分なんとか…今のところ
一応まだ風邪の症状は出ていない…はず…。

 

家族には、あんたが風邪伝染されないのは珍しいと
言われまくってますが!
今週末はついに武道館ですもの〜。
今風邪を引くわけにはいかない。

 

やることいっぱいあるのに、 健康第一を言い訳に
後回しにして早めに寝ちゃったりしてるので
いずれギュウギュウになりそうな予感ですよ ヽ(´▽`;)ノ

posted by: さなクン | つれづれ | 01:04 | comments(2) | trackbacks(0) |-