Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
クラフト(^_^;)
新作ブレスレットとチャーム!
ろずくお

いや本当は、そんな予定じゃなかったんだけど。つい(^_^;)
材料色々広げたついでに、頼まれ物も片付けたし、まぁいいか〜と思いつつ
本当は仕事を進めるはずだったのに…
楽しい方に流されるダメダメな大人です orz

ダメダメついでに思うがまま間食もしてみた(笑)
なんだろ、ストレス溜まってたのかな(^_^;)
肩凝りとクマが酷いのは、もう慣れてるんですがね?
posted by: さなクン | クラフト | 04:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-
多分、動物
注文してた、こけしの素体が届きました。
今回は何を描こうか迷い中〜。
前回1個残しちゃったので、今回頼んだ4つと合わせて5こけし。
ハムスターと猫はまた描こうと思うので、後…何だろ…
来年の干支は馬だけど、丸いこけしに馬はキビシイっスよね〜(笑)
posted by: さなクン | クラフト | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
モッカイト
  
今回はこんな感じ。

もっか

posted by: さなクン | クラフト | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ハンドメイド・手作りマーケット
以前から趣味で、ちまちまとアクセサリーを作ってますが
知り合いの方に押しつけるのに飽き足らず(^_^;)
手作り品を売買するサイトに登録してみました。
気が向いた時に作った物を、こっそり置いておこうと思います☆
お暇な時にでもご覧いただければ幸いですv

まだギャラリーとか写真整えてませんけど、それは追々に (´▽`;)
あー… なんか適当な写真あったかしらん・・・

毎度おなじみ「さなクン」で登録しました。>ハンドメイドマーケットtetote(テトテ)に出品中です。
◎ http://tetote-market.jp/creator/sana-kun/

最近知ったばかりのサイトなんだけど、作品出す人すごく多くて!
こんな深夜なのに、あっという間に自分の出した物が過去作になるのがすごいです(笑)
世の中ハンドメイド好きな人がいっぱいいるのだね、と目からウロコ (*゚▽゚*)
水晶のブレスレットと、虎目石のネックレスを置いてきましたー。
てとて

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by: さなクン | クラフト | 03:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
コード
新しい芸を覚えました(笑)
むすび
あくせ

細いコードを結んで作るアクセサリー。
メインの石は、毎度おなじみのラブラドライトです☆
教本はこちらですが
手持ちの石や金属パーツを使ってるので、本のとおりにいかずアレンジし放題です(^_^;)
天然石だと、コードが通らない穴も多いしね〜。

ぶれす
色味は地味にしたのに、思いの外つけてみると派手☆
posted by: さなクン | クラフト | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0) |-
2Wayチョーカー
必要に迫られた感じで作ったアクセサリー。
久しぶりに自分用なので、フェバリット石のラブラドライトです。
らぶちぇ1
二連になった下の部分は、両端とも留め具になってるので
片側を外して帽子チェーンに出来ます。
らぶちぇ2こんな感じ。
帽子が風で飛んでも、チョーカーに繋がってるので大丈夫v

チョーカーは一連でも使えます。
らぶちぇ3

明日、行列の出来る某所(笑)に出掛けるんですが、
列に並んでる時は日傘禁止なので、帽子買ったついでにチェーン作ってみた。
海の近くなので、風が強いんじゃないかと思うんですよ。

チェーンを帽子につけてからチョーカーをするので、ちょっと扱いにくい。
さっき思いつきでクリップにつけてみたら、この方が単独なので使いやすいです(笑)
らぶちぇ4

そんなわけで、チョーカーと帽子チェーンは別々でつけて出掛けます〜☆
朝が早いので、今夜はもう寝ちゃうのだw
女子サッカー見たいので、4時間くらいの仮眠で起き…られるといいんですが(^_^;)
良い結果を見てから出掛けたいなぁ〜!
posted by: さなクン | クラフト | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-
無理はいけませんヨ
新しい芸を覚えようとしたら
思ったより難解でした orz

つか、クラフトに接着剤使うの嫌いです(-_-;)
折り紙にハサミを使うのが反則技に思える感覚…とでも申しましょうか orz

しんげい
posted by: さなクン | クラフト | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ノビロン
姉の貴石ブレス、ゴムが切れたのを修繕したので
新しく作ったアクセと一緒に燻蒸しました。
純正ハーブを使うのが正しいのかもですが、ハーブあまりちょっとナニなので(^_^;)
燻せればいいんでしょーと(酷ェ)スズランの香りのお香使ってます。

うでわ
posted by: さなクン | クラフト | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
指輪で腕輪
久々にクラフト〜☆
らぶ
ラブラドライト、肉眼ではもっとシーラが綺麗なんですが
…うまく写りませんでした orz


そして『まだ売ってたのね〜v』な桜スイーツ(+抹茶)
ラスク
バームクーヘンのラスクです。
桜とラズベリーは味も香りもしっかりあったけど、抹茶は香りしなくて甘いだけ。残念(-_-;)
posted by: さなクン | クラフト | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |-
寧日
 案の定、雨を言い訳に散歩はサボりました(^.^;)

そんで割と非生産的な一日を送ってしまったー。

ちょっとダメダメ orz


ところで。全然話題かわりますが。


今まで貴石扱いのアレコレを作る時はワイヤー使ってたんですけど

それって テグスを結ぶのが、なんか解けそう〜と思ってたからなわけで。

ましてや、つぶし玉なんてキュキュキュ〜としごいたら、テグスから抜けそうじゃない?


自分で使うにしても、誰かにあげるなら尚のこと、

なんか使ってる最中に崩壊しそうでイヤ! とか思ってて。


ビーズ細工とかやったことない人には、何が何だか分からないかも知れませんが(^_^;)

つり糸みたいな弾力のある透明糸を結ぶのは解けそうな気がして

針金で鎖を作る方法でアクセサリー作ってたということなんだけど。

つぶし玉っていうのは、ちっちゃい金具で糸をホッチキスみたいに挟んで止めるの。

落ちそうな感じしません?(笑)

テグスもつぶし玉も使ったことないんで、食わず嫌いというか想像でしかないですけどね。


でもワイヤーだけだと、作れる物にやっぱり限界があってですね

つぶし玉を買ってこようかな〜と、なんとなく思ってみた。

うん。割とどうでもいい話でした(^_^;)

posted by: さなクン | クラフト | 03:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-