Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
初映画
先日、岡田准一さんファンの姉と一緒に
『海賊とよばれた男』と、今更ですけど『君の名は。』を見てきました。

海賊〜は、カリスマ性があって凄い人なのは分かるけど、
その商売のやり方は好きじゃない!と言って
姉に昔の商売の仕方だから…って苦笑された(笑)
ですよねー。
いや、すごい魅力的な主人公でしたよマジで(笑)

君の名は。は甥Bが見に行った後「もう一回行ってもいいかも」と
言ってたので、そんなに面白いのか!と。
興行収入もすごいし、だったら見ておくべき?ってチョイスだったんだけど。
映画見た後、食事しながら「あれは宣伝が巧かったんだろうねぇ」と 姉と意見が一致しましてございます〜。
いや、面白かったよ。最後は泣いたよ。
綺麗だったし。
でも一回見たからもういいかな、って。
何度もは、私らは行かないタイプの映画。

帰って甥にそう言ったら「一回じゃ分からないところがあった」って
そっちかい!(笑)
まぁSFとかファンタジー慣れしてないと、どうなのかな?ってところ。
正月で小さい子供さんもいっぱいいたけど、大丈夫だったかな。
前評判に違わず、背景美術はホントとても綺麗でした。
posted by: さなクン | 映画 | 02:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-
シン・ゴジラ(ネタバレなし)

ネットで評判の高い邦画『シン・ゴジラ』観てきました。
噂に違わず、面白かったわー!

 

映画館でゴジラ見たのは、友達に誘われた「vs ビオランテ」だけで
今回もネットの評判という後押しがなければ行かなかったと思うんですが。
いや、なかなか。
泣きそうになるシーン数回、泣いちゃったシーン1回(^_^;)

 

テロップの切り替えが早いのと、
そもそも私、公の機関に詳しくないので
状況全部は把握しきれなかったんですけど、
話の大筋は分かるし、色々把握しきれないのが
むしろリアルだった(笑)

 

パンフレット完売だったのが残念です。

posted by: さなクン | 映画 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
PAN ネバーランド、夢のはじまり(ネタばれ少々)
運良く、プレミア試写会に当たりまして ヽ(*゚▽゚*)ノ
『PAN ネバーランド、夢のはじまり』を観てきました!

ぱん
こちらはレッドカーペットのイベント会場。
当選ハガキを座席指定券に交換して出て来たら、ちょうど雨の中で準備中。
終始、機械で大きな白いシャボン玉を出してたんだけど、
白いのはドライアイスの煙みたいなのが詰まっているからで、
割れるとホワッと煙が残って不思議な感じでした。

ピーター
出だしから展開が早くて、夢なのか現実なのか
全部がおとぎ話という虚構なのか。
多分「そういう世界なんだ」と丸ごと受け入れて観るのが正しい。
なんで船が空を飛ぶのか、なんて聞いちゃダメなのです。
子供の頃に読んだ『ピーターパン』の、きっとずっと前の物語。

冒頭の現実世界の大人は、コミカルで漫画チックな悪役なのに
ネバーランドで出逢う大人の方が、リアルに近い描かれ方というか
悩みや思惑を抱えたキャラクターで、
そんな肉付けが虚構と現実を逆転させて、入り込み易くしてるようでした。
フック船長かっこいいよ!

面白かったですけど、この先どうして私たちの知る『ピーターパン』の
人物関係になったのか謎すぎる!
よっぽどの紆余曲折があったのか、
はたまた『ピーターパン』の話の中のアレコレは
ウェンディ達に見せる為のロールプレイだったのか?なんて
勘ぐってしまう程ですよ(笑)
まだ封切り前なのに、続編の有無が気になります(^_^;)

上映後の舞台挨拶はあっという間でしたけど、素敵なお三方でした。
ヒュー・ジャックマンさんの日本語は流暢だった。
そして通訳に立ったのは戸田奈津子さん!
字幕の翻訳者は別の人だったけど、お元気そうで何よりです。
相変わらずパワーの漲った感じで、会場出てからエレベーターに乗る所を
ニアミスしたんですけど、お若い。年齢不詳だわー。


開場まで余った時間で、テレ朝のロビーを見物してきました。
てれあさ
ゴーちゃんやタモさんと記念撮影したよ ( ̄▽ ̄)b
posted by: さなクン | 映画 | 03:51 | comments(0) | trackbacks(0) |-
サー
「ロード・オブ・ザ・リング」や「ホビットの冒険」で魔法使いサルマンを演じた
クリストファー・リー様が亡くなられたそうで
93歳というから大往生かもしれないけれど、やっぱりショックです。
スター・ウォーズのドゥークー伯爵とか、ティム・バートン作品とか
印象強い素敵な役者さんでした。
ご冥福をお祈りします。
posted by: さなクン | 映画 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
シンデレラ(ちょっとネタばれ)
「シンデレラ」見てきました。
面白かったです!

友達二人と一緒に行ったんだけど、見終わって真っ先の感想が
トカゲ可愛かったね〜!とか、ネズミ頑張った!とかなのは、如何なものか…(^_^;)
でも本当にトカゲ可愛かったんですよ(笑) ガチョウもね。

三人ともロード・オブ・ザ・リング大好きなので、
キャストのトップがシンデレラ役ではなく、継母役のケイト・ブランシェットというのも
「やっぱガラドリエル様だよねー!」と大受けでした。

そして見たような人だな…と思った大公はウィルのお父さんビル・ターナーだったし
フェアリーな魔法使いさんはハリーポッターのベラトリックスだった(笑)


しかしなんで お伽噺の世界のお父さんお母さんって早死にするかな…
シンデレラのお母さん、何の病気か分からないけど あっという間に亡くなっちゃうし
お父さんも旅先で死んじゃうし
王子様のお母さんもいないし、王様はそれなりにお年召してたけど…
不幸前提じゃないとハッピーエンドが盛り上がらないということ?

ガラスの靴を履くために、意地悪な義姉たちが、つま先やかかとを切っちゃったとか
継母や姉達が焼けた鉄板の上でどうこうとかの残酷なエピソードはなくて
安心して見られるバージョンでした。

なんで他の誰もガラスの靴に足が合わなかったのか?というのも
魔法の靴だからシンデレラ以外の人には履けない、という
単純かつ明快な理由付けで、あ〜そうですよね〜と長年の疑問解消(笑)

継母、途中までの鬱屈する精神状態には納得できるけど
最後の方は、なんであそこまで意地悪になっちゃうかなぁと…
シンデレラがあまりにも良い子だから、出来の悪い実の娘達と比べて
鬱憤をぶつけたくなっちゃうのかしらん?
でもそれ自分の育て方が悪かったんじゃーんと思うよ(^_^;)

健気で可愛いシンデレラ、王子様もいい人だったし、幸せになってね〜♡
ただね。
王子様の住んでるお城のデザインが、テーマパークのシンデレラ城と違ったのは
なんとなく釈然としないです(笑)
映画の冒頭はあのキャッチャーが出るから、そのままあのお城が
物語の導入部になるのかと思ったのにな…。

アナとエルサの短編映画も可愛かったですよ〜!
ハンスさんはお気の毒だったけどな(笑)
露悪的になって失脚した元王子様、もうそっとしておいてあげて(^_^;)
posted by: さなクン | 映画 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) |-
バンクーバーの朝日
ベイマックスを見ようかと思ってたんですが、
姉のリクエストで「バンクーバーの朝日」を見てきました。
自分一人だったら絶対見ないチョイスだけど、普通に面白かった。
実際にあったお話だったんですね。
途中の妹さんの歌と、最後のテロップ出た所で少し涙出たけど
事前に予想したほど泣かなかったのは
ドキュメントっぽく淡々とした描き方だったからかな。

普段見るファンタジー・SF・アクション系の映画とは
尺の取り方が違うというか、沈黙の時間が多いというか。
野球ドラマではあるけど、スポ根とはちょっと違って
BGMもない静かなシーンが多かったので
途中でお腹空いてぐーぐー鳴った時は困りました〜(笑)
とても豪華な俳優陣だったわ。
posted by: さなクン | 映画 | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-
甥Aの
ホビット見てきた甥Aが、帰るなり
「叔母ちゃんパンフ見せて!」って部屋に来たけど
ごめん、叔母ちゃん試写会で見たからパンフまだ買ってないんだわ(^_^;)

彼もだいたい私と同じシーンで泣いたようです(笑)
posted by: さなクン | 映画 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |-
「ホビット 決戦のゆくえ」
友達が試写会を当てて誘ってくれたので
「ホビット 決戦のゆくえ」を観てきました ヽ(*゚▽゚*)ノ
しかも3D。
久しぶりに3D見ましたけど、眼鏡軽くなったね〜。
眼鏡 on 眼鏡で、マスクまでしてたけど(笑)
あんまり耳痛くなりませんでした。
で、3D眼鏡かけた途端の迫力に感動!
普通に封切ってから見に行ってたら、当然のように2Dだったと思うので
誘ってもらって本当に良かったです♡ ありがとね〜!!!

内容は原作を読んでたので知ってましたが、
映画ではレゴラスの出番作ったり、細かいエピソード足したりしてるから
ちょっと原作と違ってもいいのよ…って思ってたキャラクターの死は
やっぱり覆らなくて 泣くシーンは泣いてきたよ (p_、)

でもでも、やっぱり面白かったです。
封切ったら2D観てくる。
吹き替えも観たいんだけど、なかなか時間が取れなくてね〜 orz
posted by: さなクン | 映画 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) |-
宇宙一かっこいいアライグマ(笑)
久々にダチョウさん(仮名)が、レイクタウンまで遊びに来てくれたので
一緒に「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を観てきました〜!
いやもう楽しかった!(笑)
突っ込みどころ満載で『くだらねぇ〜!』って思いながら泣いてた(笑)
戦争シーンでは、けっこう盛大に人が死んでるんですけどね(>_<)
真面目に馬鹿馬鹿しいことしてたり、唐突にお馬鹿さんだったり♪
正しいB級映画で面白かったです。
続編作りたそうな終わり方で『彼らはかえってくる』的なテロップが出た時には
胸の中で愛情込めて『来るな!』って突っ込んだよー(笑)
多分、続編が出来たら観に行っちゃいますワ(^▽^;)

そして来週は集団検診なので、摂生したい!と口先でほざきながらw
映画前の腹ごしらえに、クリスピークリームドーナツとマックのきのこリゾットボール♡
くりくりどな きのこぼる

さらに映画後、焼きたてパンおかわり自由のピア・サピドで、チキングラタンとパンをいっぱい!
ぴあさぴ

もう、すっごく体重増えたんじゃない?ってくらい沢山食べました〜 ヽ(´▽`;)ノ
あ、でもマックの「きのこ月見」は結局まだ食べてないです。
週末まだやってたら食べたい! ・・・体重大丈夫か自分 _(:3」∠)_

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by: さなクン | 映画 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
マレフィセント(ネタばれ)
今さらですが「マレフィセント」観てきました〜。
なんか映画久しぶりだった。もう吹き替えしかなかったのが残念でしたけど
アンジェリーナ・ジョリーを見に行ったと言っても過言ではない(笑)
造形として綺麗でしたね〜♡
天使のように見えた印象的なシーンが、パンフレットに一つも載ってなかったのは残念だー。
あれを何度も見たければ、ディスクを買えということか… orz

アナ雪を見た人には、クライマックスがネタばれというのも残念かも(苦笑)
あーやっぱり、そーだよねー というキスシーンwww
あと、ディアヴァルが色々気の毒でした(^_^;)
竜のまま置いてきぼりとかないわ〜w
カラスに戻してあげれば、でかい身体に掛けられた鎖なんて抜けられるのに。
まぁ、いい主従です。主従というより、いいコンビ(笑)
お約束ですが、マレフィセントが泣くシーンでは一緒に泣いたよ! (つд;)


そしてこれまた久しぶりに、昼食は五右衛門でパスタをいただきました。
ごえ
たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ、美味しかったです。
やっぱ五右衛門のパスタは旨いわ〜♡
でも「カルボナーラ」と銘打ちながら、どっちかというとタラスパだった (。・ρ・)
posted by: さなクン | 映画 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |-